人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ヶ岳「北杜国際音楽祭」が終わり、今年の夏が終わる

 気づいたら、秋風。熊本ではもうすぐ随兵(ボシタ祭り)ですね。うちの前の小学校の歩道には、さくらの葉の落ち葉が散り始めています。えっ?もう春の準備・・・植物の方が、人間よりえらいかも。ともあれ私にとって今年の夏は北杜国際音楽祭がすべてでした。
 東洋音楽と西洋音楽との出会う初めての国際音楽祭を、富士山と八ヶ岳の間に位置する北杜市の自然豊かな杜で成功させることにエネルギーの全てを注いで、あっという間に夏が過ぎて行きました。
 その中で、現代邦楽コンベンションでは全国から邦楽合奏団がここに100名ほど集結。各団すばらしい演奏を披露して頂き、最後にはオーラJはもちろん、みんなで巨火(三木稔作曲)を弾いて、ついにここで熱いマグマが邦楽を通してゴーっと音を立てて吹き上がりました。何より全国のアマチュア合奏団を創っている方々の熱気のすごさには圧倒されました。
 参加して下さった方々が、口々に「楽しい~」とおっしゃって下さったことで、全ての苦労が報われた思いでした。東京、千葉、徳島、織座、鼎、遊楽音、にわか、ちの、の各合奏団また個人参加の皆様方本当に遠いところからはるばるご参加頂きまして、大変ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。
by koto-izumi | 2006-09-08 22:43

琴・藤川いずみのブログ

by kotoizumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31