みなさんの励ましに感謝デス!オーラJ定期の御礼

オーラJの定期演奏会にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回の演奏会は私にとって、新箏ソリストの一人としての重責を担った特別な会でした。
皆様方のご協力とご声援のおかげを持ちまして、無事に務めることができました。
皆様方のご厚情に心より感謝申し上げます。
c0085539_1325725.jpg

写真は、演奏が始まった直後の緊迫した空気感。

演奏会を聴きに来て下さった財務省コールコスモス五味良雄さんが、演奏会当日の感想をご自身のホームページに載せて下さっています。
五 味 良 雄
MyWebSite「藪山澤好の空間」
http://homepage3.nifty.com/yabuyama/



第24回オーラJ定期演奏会 
 下記の感想を頂きました。

・三木稔先生からオーラJ団員へのメッセージから
 江原君の〈荒御魂〉も若いエネルギー満載で、長さも適当だったし、いい構成感を示し、気迫満々の藤川さんの堂々たるソロマナーて、オープニングから、気持ちよい緊張感を会場に漲らせてくれました。


・三木先生から
今回の定期では、他にも多忙の中、本当によく頑張りましたね。
とても素晴らしいコンチェルトデビューになったと思います。
江原君の曲もきちんと仕上がり、私には計算どおりでした。
 いい演奏ができてよかったですね。
 三木

・日本音楽集団の作曲家福島頼秀氏
【定期演奏会、堪能しました!】
「今夏のHIMFでご一緒しました、作曲・編曲の福嶋です。
水曜日にオーラJの定期演奏会を聴きに行きました。
藤川さんのソロ、とても楽しまして頂きました!
江原さんの音楽的な構成やアンサンブルの仕掛けをふまえつつも、
箏らしい響きからシャープな響きまでを駆使し、
生き生きとしたリズム感で、音楽を魅力的なものにしていたと思いました。」

第1回北杜国際音楽祭でソプラノ組曲羽衣と富士見公演をコーディネートされた財務省コールコスモス五味良雄氏より
【素晴らしい演奏でした】
「本当に充実した素晴らしい演奏会でした。
三木先生の二曲は、私も既知の曲でしたが、これまでの中でも出色の演奏だったと存じます。
アンコールの必要は、もちろんのこと全く感じられなかったほどに。

しかし、私は、藤川さんがソロをなさった「荒御魂」に、まさしく心を打たれました。
曲の構成や作曲家の意図にも感心させられましたが、あのような意欲的な試みを、藤川さんの新箏が深みをたたえた力強さで支え、クライマックスのエネルギーの奔出を導きだしていた、と感じ、全身に鳥肌が立つ思いでした。
初演はただ一度のもの。一期一会の場に立ち会えた感激もひとしおでしたが、藤川さんの素晴らしい演奏をお聴きすることができて、嬉しさも倍増です。
本当に素晴らしいお時間を頂戴し、ありがとうございました。
演奏会の帰り道、家内も大変感激して、「こんなに素晴らしい演奏会は久しぶり」と興奮しておりました。
心の底から楽しめる実演にはなかなか出会えないものですが、この夜の演奏会は、正に出色のものでありました。
厚かましいことですが、もしもお時間がございましたら、覗いてみて下されれば幸甚に存じます。
五味 良雄    URL:http://homepage3.nifty.com/yabuyama/
追加メール
「私は、あの藤川さんの演奏から、大変に大きなエネルギーを頂戴したのですから。きっとそのように感じられた方はたくさんおられたであろうと思います。
以前頂いたメールにも、演奏に臨まれてのご苦心についてお書きになっておられましたが、そのご労苦は、実演の場で大きく花開いたのだな、と、それもまた大変嬉しく存じました。
江原さんも、委嘱・初演の曲が、このように感動的に表現されたことに、きっと大きな喜びを感じておられることと存じます。」

・箏演奏家 Eさんより
【藤川先生素晴らしかったです】
「昨日は、おめでとうございました。
大変素晴らしい演奏に感動しました。
タッチがものすごく良くて
迫力ある演奏に大拍手でした。
芸術祭の結果が今から楽しみです。」


> 昨日は、おめでとうございました。
> 大変素晴らしい演奏と企画と構成に感動しました。
> 本当に曲が素晴らしいし、
> 三木先生のご努力の賜物と深く深く感銘しました。
> お客様の反応もすこぶる良く
> 会場が一体となっている感じがしました。
> 演奏は迫力があり脱帽でした。
> 本当に渾身の演奏でした。
> 体調には御気をつけて日々をお過ごし下さいませ。


いろいろとお励ましのお言葉を賜りまして、本当にありがとうございました。
今後の演奏活動の励みとして、深く心の支えにさせていただきます。
今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。

藤川いずみ
by koto-izumi | 2009-10-24 13:58 | コンサート報告

琴・藤川いずみのブログ


by kotoizumi
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る