<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

さよならマーチ

c0085539_16365285.jpg




藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-13 16:36 | KOTOトコトコ日記  

三木稔メモリアル1 オーラJ第28回定期演奏会

2012年7月11日(水)18:30開演
紀尾井小ホール
c0085539_15135531.jpg

邦楽創造集団オーラJ 第28回定期演奏会
昨年12月8日にご逝去された三木稔先生のメモリアルコンサートの1回目。

<芽生え>を演奏します。

「芽生え」に始まり、「芽生え」に終わる・・・・
この曲に向き合ってみると・・・難しいな~

私が21絃箏を初めて弾いた曲がこの曲でしたが、本当に難しかった・・・
3分40秒間で完結する美しさの極みの曲だから、きっと死ぬまでそう思うでしょう。
三木先生が「ちゃんと自分に向き合って一から勉強をやり直しなさい。」と行って下さっているような、そんな感じです。

チラシ 裏面

by koto-izumi | 2012-07-11 15:11 | 最新コンサートご案内  

行きつけの病院で

c0085539_17453578.jpg


調子悪いと思って病院へ行ったらヒドい貧血でした。
(…何だか、小梅太夫の歌の節に出てきそうなフレーズ)(^_^;) チックショー!
近所の病院、大好きです。
ロビーの熱帯魚を見るのが楽しみ〜♪( ´▽`)この水槽、金色のカエルまで一緒に泳いでます。プルコもデカイのが底にドーンと存在感…
昔から家の池の鯉が泳ぐのを見るのが好きで、ゆらゆらしてるのがいいんだなー。ついでにもう一つの水槽でクラゲも飼って欲しい(*^_^*)

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 17:45 | KOTOトコトコ日記  

お菓子の時間

c0085539_1723580.jpg


ようこちゃんがまた珍しい和菓子を持って来てくれました。
氷室という目にも耳にも涼やかな和菓子…色とりどり、紫陽花みたいです。
全部違う味がします…
透明はミント味、味覚も涼し〜い。

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 17:23 | KOTOトコトコ日記  

太刀洗 大己貴神社

c0085539_17125697.jpg


6月14日福岡小郡でリハーサルの帰りに、近くの太刀洗にぶらっと遊びに行きました。
日本で最も古い神社のひとつ、大己貴(おおなむち)神社を偶然発見…
やわらかい空気感が漂う安らぎのひとときでした。

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 17:12 | KOTOトコトコ日記  

給食、久しぶりー!

c0085539_1701138.jpg


学校公演の後で久しぶりの給食を頂きました(*^_^*)
毎日食べると、健康な身体になりそうv(^_^v)♪
チームみんなで食べると、学校の給食の楽しい思い出が蘇ってきました。
(^人^)ごちそうさまでした~‼

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 17:00 | KOTOトコトコ日記  

梅雨ですね〜

c0085539_16401970.jpg


梅雨ですね〜…
降ったりやんだり

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 16:40 | KOTOトコトコ日記  

お菓子の時間

c0085539_16373956.jpg


いつもようこちゃんが珍しいお菓子を見つけてお稽古に持って来てくれます。これは紫野という京都の和菓子。
ほわっとした落雁のまんなかに大徳寺納豆がひとつぶ入ってます。
大徳寺納豆は発酵した濃厚な味でした。

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2012-07-03 16:37 | KOTOトコトコ日記