<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

ウィンズ カフェ178回 無事終了

c0085539_10244143.jpg

10月23日、箏とヴィオラの現代音楽のコンサートが西荻窪でありました。
若い芸術家の作品が5作、巨匠4作のエネルギーあふれる作品がならびました。
写真は、例の米と扇風機のリハーサル風景です。

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2011-10-24 10:24 | KOTOトコトコ日記  

10月23日ウインズカフェ【コンサート報告】

c0085539_835365.jpg
c0085539_836325.jpg
c0085539_838895.jpg
c0085539_8385169.jpg
c0085539_8402261.jpg
c0085539_8405958.jpg

by koto-izumi | 2011-10-23 08:31 | コンサート報告  

2011.10.23 ウインズ・カフェ 西荻窪(東京)

いよいよ近まりました。前半、私は委嘱初演3作品あります。若き才能の結晶です。
後半は巨匠2人の名作が並びます。
c0085539_1102127.jpg

このコンサートにヴィオラと扇風機の曲が登場。どんなのか、はやく見てみたいッス。
それよりまじめに練習しろっチューの。← 自分に喝!

by koto-izumi | 2011-10-23 01:00 | 最新コンサートご案内  

今日の夕食

c0085539_20393840.jpg


ミートポテトパイ
誕生日でも何でもない日の夕食、ヴィオラの伊藤美香さんちで昨日から合宿です。
お母さんの自慢のレシピ!
すごい!
いただきまーす。

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2011-10-20 20:39 | KOTOトコトコ日記  

帰ってきたぞ!ウルトラな街

c0085539_1982387.jpg


今日は午前中に東京に着きました。
事務所で本番の楽器準備をするため、祖師ヶ谷大蔵に行きました。成城学園の一つ手前の駅ですが、東宝撮影所が近いので、ウルトラな街なんです。
ウルトラな話しはいっぱいたまってるんですが、またボチボチと…
そういえば、先日語り座公演で、久しぶりに荒尾に行ったら、三井グリーンランドの横を通ると、がーん!ウルトラマンランドを発見‼
さっそく、ウルトラ好きな同級生のM君に、「今度遊びに行こ~!」と、冗談メールしたら、「三井グリーンランドは別れの場所だから行かない…」と、冗談メールが即返ってきました。
さすが、ウルトラマンに関してはチェックが早い…一度祖師ヶ谷大蔵にも来てウルトラマン商店街で買い物して欲しいです。パンダスタンプみたいなウルトラマン商店街シールもらったことありましたよ…

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2011-10-19 19:08 | KOTOトコトコ日記  

( ^ ^ )/□ちょっと休憩 お菓子のひも

c0085539_14544670.jpg


宮島のお菓子をいただきました。
遊びに行くはいい季節でしょうね…
ところであずきとうぐいすの2色の餡の色に合わせたきれいなお菓子箱の紐。何気なく端を結んでみると、あやとりをしたくなりました。でも、ぜーんぜん忘れてて、ただ輪を両手にかけてるだけ。こんなスタートじゃなかったらしく、あらら~、はじめっから違う。どうだったっけ・・?
やり出したら、少し思い出した…川とか、オリオン座みたいなやつとか、ダイヤモンド、鼓とか、できた!
童心にかえってプチ楽しかったですよー。こんど誰かつかまえて気晴らしにやってみて( ^ ^ )/□
一人でもできる、けど・・・ちょっとサムイかも…

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2011-10-17 14:54 | KOTOトコトコ日記  

寿咲亜依「柳原白蓮」語り座荒尾公演 2011.10.16 

2011.10.16 荒尾シティーモール シティホール
寿咲亜依「柳原白蓮」語り座荒尾公演
荒尾は中国と日本をつなぐひとつの絆を築いた宮崎兄弟の生誕の地。今年は、辛亥革命100周年にあたる年で、関連の催しが数多くなされています。
c0085539_16482615.jpg

荒尾公演ためご尽力くださったサキの会松永様はじめ関係者の皆様に暑く御礼申し上げます。

藤川いずみ

熊日新聞記事(10月17日)はこちら

by koto-izumi | 2011-10-16 16:39 | コンサート報告  

2011.10.16 語り座 寿咲亜依 「白蓮を語る」 

2011.10.16 語り座 寿咲亜依 「白蓮を語る」
c0085539_15133336.jpg

by koto-izumi | 2011-10-16 14:54 | 最新コンサートご案内  

2011.10.12先輩をねぎらう会

熊本県立第一高校の同窓会・清香会の「先輩をねぎらう会」で邦楽部が箏の演奏を披露しました。
曲目は、宮城道雄作曲「北海民謡調」
ソーラン節がモチーフになっている親しみやすい曲です。
c0085539_1744235.jpg

4日前の文化祭で発表したより、さらに上手でした。
毎日どんどん成長してます。
私もちょこっと、大先輩方の前でご挨拶させていただきました。
ご卒業50年、60年、という節目をお迎えになる大先輩の方々のお顔がいつまでもお美しいです。

by koto-izumi | 2011-10-12 17:00 | 学校邦楽教育  

10月8日~9日熊本ルネッサンスin城彩苑

c0085539_8535163.jpg
c0085539_854364.jpg
Photo by HIRO

by koto-izumi | 2011-10-09 23:54 | コンサート報告