<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

箏ピース フォー ピース

c0085539_22274758.jpg


作曲家 三木稔先生の八ヶ岳にある小淵沢の別荘に伺いました。

「箏ピース フォー ピース」という、13絃箏のための
小品群の編集作業に入りました。
50数曲のエチュードです。

写真は楽譜を確認する三木先生
2010/8,26

Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2010-08-29 22:27 | KOTOトコトコ日記  

水上の能舞台 8月27日

c0085539_1528853.jpg


水上の能舞台
小淵沢 身曾伎神社にて

藤川いずみ
Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2010-08-29 15:28 | KOTOトコトコ日記  

山梨へ 8月26日

c0085539_8465245.jpg




Izumi Fujikawa

by koto-izumi | 2010-08-29 08:46 | KOTOトコトコ日記  

CD編集終了

「藤川いずみ新作初演ライヴ1」CD
現在、製作中です。
c0085539_15472631.jpg

夏も過ぎようとする昨日になって、2年前クーラーを買ったところのY電機にやっと電話しました。
「大変混み合っておりますので修理は8月30日です。」ナント・・・絶句。
どこのクーラーもイカレるこの夏の猛暑でした。
結局、我が家のTV&PCのある部屋がやられた状況の中で、モクモクと編集頑張りました。
今日、CDを通して聴いてみて・・・ふううううむ・・・ひと夏の思い出(汗)

編集作業がついに終了。9月に入っていよいよプレス。
10月4日、発売予定日です。
Izumi Fujikawa

CDの中味は・・・?

by koto-izumi | 2010-08-22 15:47 | KOTOトコトコ日記  

直径5cmの梅ぼし

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。
お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私もお墓参りに行きました。
c0085539_20583568.jpg

帰りのお昼、注文した「梅ぶっかけそば」
卵の横に君臨する梅ぼしの堂々たる風格。
いっくらなんでも、こんなの見たのはじめて。
計ってみたら直径5cm!
まるごと一個を口に入れてみたら、口の中がふさがって息ができなくなった。
うっ・・・むぐぐ・・・

by koto-izumi | 2010-08-15 20:58 | KOTOトコトコ日記  

高度経済成長期のとある一家の一日

古城堀端あそびかい 12月18日料亭新茶家

なつかしの昭和アーカイブス 第一弾
 「高度経済成長期のとある一家の一日」という台本を書きました。
c0085539_11422211.jpg

今日からそのリハーサルが。

『古城堀端あそびかい』とは・・・

by koto-izumi | 2010-08-14 11:42 | 最新コンサートご案内  

発見!スパイシー

「スパイシー」に私の情報が。
今日載ってるのを発見した人が、わざわざ電話で教えてくれました。

私が誰とつながりがあるか、という情報ですが・・・
著名人との繫がりが図式化されていて、それによると「へ~驚き~!」の連発。
知人の半分が芸術家・作家・俳優、、、だそう??

この中で実際に親交があるのは三木稔先生と福田隆先生の2人だけ。
なのに、このお二人がすばらしい芸術家なので、その繫がりでバーッと繋がったようですね~。

超ビックリなのは、ヘルベルト・フォン・カラヤンとも繋がってるようになってる・・・ふふふ、ありえないけど光栄。ちなみに誕生日は一緒なんですよ~。
面白いのは、「さかづき」ってあるけど、これって人?
「春琴抄」とも繋がってその先が、女優山本冨士子さん。
c0085539_22233447.jpg
あれ~、はずかし~!

by koto-izumi | 2010-08-12 22:27 | KOTOトコトコ日記  

箱入り娘

c0085539_21363495.jpg

ももが送って来ました。
箱を開けたら、ふわっといい香りが。

桃源郷

by koto-izumi | 2010-08-11 21:36 | KOTOトコトコ日記  

スイカ

スイカ、一玉ゲット。
山形産。JAみちのく村山、石沢美紀さんという方が生産者でした。
砂糖をかけたような甘さ、超美味!
c0085539_2238378.jpg

IZUMI 1980円也 

by koto-izumi | 2010-08-10 15:27 | KOTOトコトコ日記  

主な予定 2010.8~

c0085539_22253211.jpg
藤川いずみ:今後の主な予定

主な予定 2010.8~2011.4

by koto-izumi | 2010-08-09 11:46 | お知らせです!