<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

秋夜の宴 10月30日 熊本城本丸御殿

秋夜の宴 
熊本城本丸御殿で藤川いずみ社中の演奏がありました。
c0085539_1152599.jpg
演奏曲目:みだれ/二つの変奏曲より荒城の月/花嫁人形/秋のメドレー/三つのパラフレーズ/黒田節による幻想曲/みずのうた 
c0085539_1171630.jpg

演奏は藤川いずみ社中、松田雅子、村上文。助演はみやざき都。
今は、『社中』という言葉を使う教室はあまりないようですね。古い感じの響きだからでしょうか。今回はじめて使ってみましたが、「先生、社中ってなんだかお弟子さんが大勢いるみたいですね。」と生徒さんからいわれました。では、将来の希望を込めてこのまま『社中』と行きましょうか・・・。生徒さん急募!指導は親切丁寧、来たり・来なかったり・来なかったりOKのゆる~いお琴教室ですよ。

「よく入らして下さいました、誠にありがとうございました。」と、終演後、見に来てくれた身内にごあいさつ。
「なんだかあなたのうちに招かれたみたいね~!」
よくおくつろぎ頂けましたでしょうか。
また、来年もご縁がありましたら、お越しくださいませ。

by koto-izumi | 2009-10-31 00:53 | コンサート報告  

秋夜の宴 10月30日(金) 熊本城本丸御殿

秋夜の宴 10月30日(金) 熊本城本丸御殿 桐之間 18:00~19:20

藤川いずみと藤川いずみ社中
c0085539_148482.jpg

最新CD「みずのうた」を弾きます。是非ご覧下さい。
お待ち致しております。
藤川いずみ

by koto-izumi | 2009-10-30 13:58 | 最新コンサートご案内  

みなさんの励ましに感謝デス!オーラJ定期の御礼

オーラJの定期演奏会にお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
今回の演奏会は私にとって、新箏ソリストの一人としての重責を担った特別な会でした。
皆様方のご協力とご声援のおかげを持ちまして、無事に務めることができました。
皆様方のご厚情に心より感謝申し上げます。
c0085539_1325725.jpg

写真は、演奏が始まった直後の緊迫した空気感。

演奏会を聴きに来て下さった財務省コールコスモス五味良雄さんが、演奏会当日の感想をご自身のホームページに載せて下さっています。
五 味 良 雄
MyWebSite「藪山澤好の空間」
http://homepage3.nifty.com/yabuyama/

いろんな感想を頂きました こちらへ

by koto-izumi | 2009-10-24 13:58 | コンサート報告  

新箏協奏曲 荒御魂 

2009年10月14日 オーラJ第24回定期演奏会 新箏協奏曲特集(平成21年度文化庁芸術祭参加)
が昨日行われました。
c0085539_11385186.jpg

c0085539_11394195.jpg


当日のプログラムはこちらへ

by koto-izumi | 2009-10-15 11:13 | コンサート報告  

ごあんない 新箏協奏曲特集 2009.10.14

新箏協奏曲特集
オーラJ第24回定期演奏会
平成21年度文化庁助成事業

2009年10月14日〈水) 18:30開場 19:00開演
c0085539_10423098.jpg

四谷区民ホール 地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前」より徒歩5分

新箏協奏曲第2番 「愛」 (マーティン・リーガン)世界初演
コンチェルト レクイエム  (三木 稔)
新箏協奏曲「荒御魂」   (江原大介)世界初演
松の協奏曲         (三木 稔)

お問い合わせはこちら

by koto-izumi | 2009-10-14 11:10 | 最新コンサートご案内  

熊本城名月鑑賞会 10月3日

熊本城本丸御殿 桐之間で熊本城名月鑑賞会が行われました。
c0085539_1141515.jpg

箏は藤川いずみ社中。広島から尺八・免出隆山さん、太宰府から尺八・初田虚梅さん、福岡から箏・みやざき都さん、地唄舞吉村みず輝さんに助演いただき、大変ゆったりとした邦楽の楽しいひと時となりました。

お越しくださった沢山のお客様方に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
藤川いずみ

by koto-izumi | 2009-10-04 13:43 | コンサート報告