人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチお誕生会

プチお誕生会_c0085539_9533724.jpg

気が付いたら、ブログが季節はずれのまま、取り残され放置状態でした。世の中とっくに春まっさかり。毎年さくらの花が咲く毎に、私もひとつづつ年を重ねます。 きのうは「すこし遅れたんですけど~」って生徒さん二人がバースデーケーキを持って来て“プチお誕生会”をしてくれました。はじめて名前入りチョコとロウソクのついたデコレーションケーキをもらって感動。自分の誕生日すら忘れていたのに、子供のころ誕生日が嬉しかった頃の感覚が蘇りました。
そこで大人になっての上手な誕生日の迎え方を思いつきました。年齢は「年麗」、年が一桁がプラス1になると同時に、二桁はマイナス1にして数字のバランスをとる。あるいはマイナス2でもいいかな、なんて厚かましく微妙なお年頃に言い訳してます。
by koto-izumi | 2007-04-11 09:53

琴・藤川いずみのブログ

by kotoizumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31