ありがとうございました! くまもと城下町復興募金

c0085539_10362154.jpg
c0085539_10373332.jpg
熊本市 市政だより9月号

 熊本城の大損壊の様子を見て、大変落胆する気持ちを持って過ごしていたのは熊本市民だけではなかったのではないでしょうか。
 修復に10年か20年かの長い歳月がかかると言われているなか、現在は城内に立ち入ることができず、周辺を歩いて遠くから眺めることしかできません。

 そんな中、8月になって熊本城から毎年恒例の中秋の名月の演奏依頼の電話があり、大変驚きました。
 平成元年から中秋の名月に演奏してきましたが、今年は諦めていたところ、熊本城を守るみなさんの伝統を大切にする気持ちに触れ感動しました。

 熊本城で演奏していた時に、出会いがあり、そこで縁を頂いた方々より義援金を送って頂きました。
 遠くから熊本城と私たちを思って下さるお気持ちに感謝いたします。ありがとうございました!

 今年は、二の丸公園の野外ステージで、9月16日18時から箏の演奏を行います。
 友情出演は、民謡竹峰流福島竹峰さん、日本舞踊西崎緑祠さんと西崎流恭祠会のみなさんです。
 
 
 
 


by koto-izumi | 2016-08-29 10:34 | くまもと 城下町復興募金  

<< 最近の熊本城と魚屋町界隈 熊本日豪協会の総会で報告しました。 >>