募金期間を6月末に延長します。

くまもと城下町復興募金にご理解とご支援を頂き、ありがとうございました。
ご支援して下さる皆様方から、支援の行き届かない民間の文化財の復興のために役立てて欲しいと応援のメッセージを頂いています。
当初、募金期間を5月末でいったん締め切る予定でしたが、周りからの声で6月末まで延長させて頂くことになりました。
熊本城と城下町の両方が復興して熊本の街に住む人々の心の復興につながると思いますが、その一歩ははじまったばかりです。小さな一歩を大切に進めて行くことで、熊本の元気が回復していくと感じています。
現在、皆様からの善意で寄せられた義援金の使途をどのようにしたらいいか、城下町の地域おこしの皆様方に検討して頂いております。
つきましては6月に予定していた義援金報告を7月に延長させて頂くことになりましたことをお知らせいたします。。



c0085539_9441924.jpg
避難所だった小学校。運動会で盛り上がっています。(5月30日)
5月10日過ぎから運動会の練習で、子供たちの元気な声が聞こえて来ました。
入学式から一ヶ月間学校に通えなかった分のエネルギーが爆発!
運動会が、子供も、大人も、地域も、みんな次へのステップとなりました。

by koto-izumi | 2016-06-02 09:36 | くまもと 城下町復興募金  

<< 義援金の御礼 くまもと 城下町復興募金 5月... >>